スター・トレック:ピカード シーズン1:エピソード4 無垢なる自己

  • 子どもがニガテだったピカードが、子どもにフェンシングを教えとる・・・。甥っ子のレネにもこうしたかったのかなぁとか慮る。
  • ラ・シレーナ(リオスの船)、殺風景のようでもホロデッキ搭載してる。まあ、EMHを出せるくらいだし。
  • うわー、ホントに旧式のバード・オブ・プレイだ!ENTのアーリー版ですらないデザインがまさかの現役。ソレから逃げ回るラ・シレーナよっわ!
  • 7オブ9キターーーー!
  • 声の出演
ピカード 麦人
ソージ・アーシャ 清水 理沙
ラフィ 高乃 麗
リオス 花輪 英司
アグネス・ジュラティ 堀井 千砂
    • 以下役名無し
沢海 陽子 染谷 俊之
田村 聖子 鈴木 達央
種市 桃子 後藤 光佑
松浦 裕美子 中尾 智
    • セブンオブナインはVGRから沢海さんが続投。いずれ元・旦那の明夫さんもライカー役で登板することでしょうが、今回の監督はそのライカー役のジョナサン・フレイクスです。
    • 染谷氏がおそらくエルノア役。検索してみるとかなりのビジュアル系。『Hugっと!プリキュア』若宮アンリ役…?男で限定プリキュアになったスケーターキャラだわ。