コミックマーケット96 1日目 & 映画鑑賞

  • 今回から五輪対策で建物が変わったり。初日は知り合いに挨拶がてら、下見がてら。
  • 今回から有料リストバンドが参加証…って、途中で買えると思ったら、誘導列と反対側の橋向こう!? ほぼテレポート駅目の前なんだけど、展示場駅側でも売ってましたっけ? 2日目は入場口近くで売ってたけど、初日のうちに懲りて残りの日の分も購入したし。
  • 後輩のFKD君、白髪増えたなあ…お互いにだけど。
  • 追記:見かけた特撮コスプレ、シンクレッダーに黄金騎士GARO…この暑い中がんばりますなあ。
  • 午後は時間調整に映画『天気の子』を鑑賞。ネタバレしないよう、Black RXの展開で例えるよ!
    • 訳アリの主人公は、中年の会社に住み込みで働き、報道の仕事を手伝う。
    • 女の子やその兄弟とも仲良しになる。
    • 刑事に嗅ぎまわられたりもする。
    • 少女は不思議な力で水を操る。
    • ゲル状化。
    • 女の子がさらわれた悲しみで(中略)銃を撃つ。
    • 前作のキャラクターが登場する。
  • 「天気の子!」とかいうネタ画像を見たからこんなこと書いてますが大体あってるはず。
  • 追記:老刑事の声が平泉成みたいだなー、と思ったら本人だった。