聖闘士星矢Ω 1話 星矢によって救われた命!甦れ聖闘士伝説!

  • アテナ沙織の声が変更、星矢は変更されたOVAから古谷徹さんに戻っております。シャイナもOVAの変更版から小山茉美さんが復帰。辰己は堀之紀さんが継続。
  • 射手座星矢のマフラーには賛成派。黄金で成長したからってマントは「柄」じゃないしな。でも二つ名は「ペガサス」のままか。
  • たぶんラスボスのマルスの声は柴田秀勝さん。デスクイーン島のギルティーとか神闘士ミーメの父フォルケルとかも。身体が宇宙柄って、パンドラの弟バージョン冥王みたく人間態にとりつく前提かな。マルスギリシャではアレス相当。
  • OPに他の4人もチラっとでるぞ(ちっちゃく後ろが)。聖衣変わってないっぽいけど、彼らは昇格してないん?歌はしょこたんと聞いてたが、後半から男声ボーカルも入るぞ。
  • シャイナさんが師匠かー。鷲座がレギュラーにいるし、魔鈴さんは不在か。
  • キャラ表の辰己(現在)はヒゲで上品そうだが…本編は人柄変わってないな!竹刀常備。
  • 聖衣が装飾品に収納されているとか、設定部分はぴあの特集本探すかな。直すたびに形状が変わるのは聖衣の常ゆえ、デザインが変わることも常識!